メールフォームを一言形式に変えました。

追記2(6/16):TABLEタグで囲って横幅指定とtable-layoutをfixで指定することで解決した、はず。たぶん。TABLEを使うという発想がなかったorz とりあえずIECHROMEは大丈夫なはずですが火狐などは未確認です。なんかおかしかったらご報告いただけるとありがたいです。

追記(6/13):GOOGLECHROMEで見たら表示おかしくないので安心していたのですが、IEだと表示が激しく崩れるということを知ったので外しました。メールフォームの設定でちゃんと横幅設定してるのに何故なのか…原因判りません…ブログの方でDIVで囲って横幅指定しても駄目。なんぞこれ orz CSS作るしかないのか…。


はてなを始めた頃にははてなモジュール以外のブログパーツは何もつけられない仕様だったんですが、気づけばあれよあれよという間に仕様が変わって今では数多くのブログパーツがつけられるようになっていました。とはいえつけられるものは限られているのですが、以前に比べれば格段に自由度があがって嬉しいです。
以前はリンクしか貼れないためにメールフォームもリンクで貼っていたのですが、忍者メールフォームが貼れるようになっていたのでそちらに変え、今までのアンケートは終了しました。アンケートに答えてくださった方がた、本当にありがとうございました。とても参考&励みになりました!

…にしても、忍者メールフォームはデザインのカスタマイズがしにくい仕様ですね…。CSSも使えるんですがわざわざスタイルシートをあげてリンク貼らないと駄目らしく。メールフォームの設定画面で弄れるともっと嬉しいんですが、うーん。しかも空送信が不可で、WEB拍手代わりに使おうと思っていた目論見が外れてしまった。あれ? WEB拍手はてなに貼れるんでしたっけ…?


とか言っても、ほとんど使われないに1000GP。……いや、気軽にぽちっと押していただけると励みになります、本当に…!