SAI用テクスチャジェネレータがいつのまにかパワーアップしていました

以前の記事で紹介したKNDYさんが公開されている、SAI用テクスチャジェネレータ が気がついたらパワーアップして、より使い勝手が良く、よりさまざまなテクスチャが作成出来るようになっていました。以前はランダムでしか作れなかったドットテクスチャの数値を弄るのが楽し過ぎます。また色々作ってみましたので、こんなものが作れますよ〜というご参考にアップしておきます。以下のテクスチャをDLしてご使用されるのはご自由に。




今までどおりに砂もつくれます。こういう削り砂っぽいの、漫画ではよく使います。


スピード線。


ドットを大きくしていくと、和風『七宝』模様ができました。


ドットをランダム配置にして。カラーの背景などにも使えると思います。


ドットをランダム配置にして、水中の泡っぽく。…ネガポジ反転の方が良かったかもしれません。


ドットをランダム配置にして、上下にぶれさせるとちょっと夜景っぽく。背景に使えそうです。


上の夜景っぽいのをネガポジ反転してさらにぶれさせると、雨っぽく。


上のはほんの一例で、数値を弄ればもっとさまざまなシームレステクスチャパターンが作成可能です。モノクロコミックだけでなくカラーイラストにもさまざまに応用が利きそうです、すごすぎますありがとうございます。