天狗風第七話は無事入稿いたしました

来月(六月)発売のGOLD7+8月号に載るはずです、よろしくお願いいたします! 今回はカラーページもいただきました、ありがとうございます! カラーは基本SAIで塗り、フォトショで仕上げる形です(ので、一応カテゴリタグにSAIを入れてみました)。小さいお初を描くのは大好きです。子供を描くのが好きなんです。

メールフォームからメッセージを下さっている方、ありがとうございます。いつも励みになっております! アンケートに投票して下さっている方も、読者欄に絵を描いて送って下さる方もありがとうございます。ちなみに、メッセージを読む限りでは直兄さん派の方が大多数のようです(笑)。直兄さん、原作(『迷い鳩』『騒ぐ刀』)から受けるイメージは正統派の男前で、江戸前醤油顔のイメージだったんですが、六蔵兄さんとの区別化のために漫画では総髪、顔立ちも色気大目にしました。原作では江戸っ子風なしゃべり方なのに漫画では現代風になってたり六蔵兄さんに敬語使わせたり。いまだに直兄さんの髷は難しいです…(苦笑)。


第七話も脱稿して、残るところあと第八話、最終話のみです。これでお初たちともお別れかと思うと寂しいですが……メールフォームで『この(天狗風の)後に、漫画オリジナルのお初のお話を描くということはないのでしょうか?』とご質問いただいたのですが、残念ながら諸般の事情により現在その予定はありません。そこまで漫画版霊験お初をご愛顧下さってありがとうございます! 最終話、感謝の気持ちその他を込めて書き上げたいと思います。


余談:
お昼にパスタをゆでてみた、がパスタソースがなかったので、冷蔵庫にあったたらこのふりかけとちりめん山椒とマヨネーズと醤油とバターであえてみたら美味しかったです。マヨネーズと醤油とバターって最強のトリオだと思った。