16日発売のプリンセスGOLD7月号に読み切り『まじょぼく』が掲載されています


ご無沙汰してます坂口です、一日遅れで告知です。

サブタイトルは『魔嬢×下僕』、キャッチコピーは『暴走悪魔っ娘ラブコメディ!』悪魔と人間のハーフの女の子(主人公。ツンデレ)が人間の男(メガネ君)と魂の契約を結ばなければならなくなって(中略)ラブラブコメコメヒャッハー!って感じのお話です(笑)。脇は胡散臭いイケメンが固めています。だいたいそんな感じですが、『魔嬢×下僕』ってサブタイトルは羊頭狗肉な気がしなくも…すいません…。 orz


ともあれラブコメはデビュー作以来で、やっぱりここが原点だなーと楽しく描かせていただきました(*^^*)。なにげにタイトルロゴが可愛くってすごくお気に入りです。よろしかったら読んでいただけたら嬉しいですm(_ _)m!


以下、今作のウラ話など。


今回は発表作では初の現代ものなんですが、もともとは投稿時代に描いた話のリメイクでして、その時には主人公は男で今回と男女が逆でした。リメイクにあたり少女漫画だし主人公が女の子のほうがいいかなと思い直して男女逆にしましたが、打ち合わせしていく過程で『やっぱり主人公男にしましょうか』という流れもありました。でも『じゃあ主人公も助けられるのも男でいっそ女の子一人も出てこない方向でイケパラヒャッホウで読者も自分もウィンウィンで』って言ったら編集長に止められました、うーん何がいけなかったんだろう(爆)。登場人物を削ったりエピソードを削ったりしてかなり詰めたのですが、それでもページが足りなくって、肝心のクライマックスシーン(暁の心の中での戦い)を端折りまくって全然描き切れなくて、それだけはとても心残りです…orz 


キャラクターや絵に関しては、前作の『地獄ヤ変』のヒロイン・お玉と真逆のヒロインを描けてとても楽しかったです。ツンデレ可愛いよツンデレ。ずっと時代物をやってきて女の子の太ももとかデコルテを描くことに飢えていた反動でか、やけにむちむち爆乳な女の子になってしまいましたが(爆)。理聖の胸はFカップ(悪魔姿時にはさらにカップが上がる)くらいのつもりで描いていました。その他、微妙に絵の描き方を変えたりして試行錯誤してみました…が、結局地の絵は変わってないので、読者目線で見たら『どこが変わったの?』って印象なのかもです(苦笑)。


えーとそれで、あんないかにも続編があるような含みのある終わり方しているのですが、続編が描かせていただけるかどうかは未定でして、アンケの結果次第と言い渡されております…(苦笑)。もし面白い・続きが読みたいと思っていただけましたら、皆様の愛の一票を投じていただければ嬉しいです…何卒m(_ _)m!


最後の埋めに、打ち合わせの時に描いたキャラ表を貼っておきます。色まで付けたのでちょっともったいないかなと…貧乏性ですごめんなさい(笑)。