振り仰げば瞼に降る花

震災からひと月経ち、桜の花の季節となりました。
この度の震災で辛い目に遭われている方々にも、桜が癒しと慰めを与えてくれることを願って止みません。

松島は幼い頃に祖父と訪れました。美しい土地でした。
五大堂まわりに桜があるのかどうかわかりませんが、なくっても生暖かーく見逃してください(笑)。


地元の桜も咲き始めましたが、まだ五部咲きです。
花見の予定はないのですが、気分だけでもと思い花見酒を購入しました(´∀`)。

こちらの『ならはのゆず酒』、福島県楢葉町産のゆず果汁を100%使用している果実酒です。楢葉町は今回の原発事故で20キロ圏内の避難地域に入っている街です。喜多方の蔵元、『ほまれ酒造株式会社』さまの楽天の直営店(酒蔵「旬」蔵元直営店)から購入しました。限定638本で、購入金額の一部を福島への義援金に充てて下さるそうです(*^_^*)。しかもおまけに梅酒に漬けていた梅も送ってくださいました…おまけ嬉しい美味しい!


ラベルはお店の手作りだそうです。がんばんべ…!

言うまでもありませんが放射能の汚染など問題はありません。詳しく知りたい方はこちら(楽天のお店のHP)でどうぞ。まだ在庫はあるようです。お店の心意気にぐっときましたよ…!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ロックで食前酒にいただきました。口当たりは甘くさっぱりとしていて、ゆずの香りが強くてとても美味しいお酒です(^q^)。やっぱり東北のお酒は絶品ですね(*´∀`*)。


そんな感じで相変わらずちまちまと次作の原稿を進めています。


最後になりましたが、3月14日に仙台からメッセージを下さった方、ありがとうございました。大変な状況の中にありながら、逆にこちらを応援してくださるお心遣いに涙が出そうになりました。返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。イラストがアップされたらまたきますねとのお言葉、今回のイラストを少しでも楽しんでいただければ幸いです。次回作も頑張ります、ありがとうございました…!m(_ _)m