16日発売のプリンセスGOLD12月号に地獄ヤ変最終話(第八話)が載ります


ので、書店で見かけましたらよろしくお願い致しますm(__)m。


ページ数が全然足りなくて詰め込んだ感満載で細けえこたぁいいんだよ状態になってます(爆)が、ともかく主役である天星の進退だけは描ききらねばと思い、彼の物語は終わらせました。そのために物語の詳細や感情の表現は省かざるを得ませんでしたが、途中経過はともあれ、天星と戒と彰の結末は連載前から予定していた通りのものとなっています(お玉だけは連載途中で変えましたが、方向性は変わっていません)。最後の最後で戒の名前のルビ(よみがな)を間違えられるというオチもつきましたが(苦笑)…そのへんも含めて最終話、お楽しみいただけましたら何よりです(^_^;)。
いちおう書いておくと、戒のフルネーム『鉄戒』は「てつ・かい」じゃなくて「くろがね・かい」ですので、脳内変換して読んでいただければ嬉しいです。


ツイッターでつぶやいていたのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、改めてここでも告知します。
地獄ヤ変の二巻は、現時点で刊行予定はありません。 orz 
一巻をご購入して続刊を待っていて下さった方々には本当に申し訳ありません…力が及びませんでした…。一巻をご購入して下さった方、ブログやツイッターで感想を書いて下さった方、メルフォからメッセージを下さった方、もちろん毎号雑誌で読んで下さった方々も、みなさま本当にありがとうございました。みなさまのお言葉ひとつひとつが大きな支えとなり、最後まで描くことが出来ました。感謝の気持ちと共に、ご期待に応えることが出来ず、このような終わり方となってしまったお詫びを申し上げます。この経験を糧として、今後はもっと面白い作品を描けるよう精進したいと思います…!<(_ _)>


そのうち、描ききれなかった設定などを後書き代わりの楽屋話としてこちらにつらつらと書く予定です。それにしても最後まで彰の顔は安定しなかったなあ(爆)…そ、それではまた!