とりあえず改装。


です。最近は1024×768が殆どデフォルトでそれ以上の画面で見る人が多そうなので、記事幅のあるほうが見易いのかもと。と思ってたけどミニノートが流行ってるんなら違うのだろうか、いやいやそんなはずは。メルフォはブログ始めた当時はサイドバーにつけられなかったのでリンクで処理してたんですが、忍者ツールのメルフォが可能になったようなのでそのうちそちらに変える予定。アクセスカウンターもこっそりブログペットつけてたけど忍者に変えよう。ブログペット、解析画面がなんか重いんですよね。あと最近、ウェブ○レのデカバナーが煩くて。あ、広告がウザイってだけでそのものに文句はないです、やらないけど。ていうか忍者ブログに変えたほうが話が早いような気が、いやいやはてなキーワードもリニューアルしたし。先日呑み会でブログがはてなって言ったら開口一番『マニアックな……ふつー雨風呂とかじゃないの? なんではてな?』と言われてしまったけど、だって雨風呂ってメンテナンスが多いイメージ(あくまでイメージ)があったし、そのころ知り合いがはてなでやってたから。注目の記事がものすごく技術屋よりだけど。実ははてなは重いしわかりにくいしヘルプ見てもよくわからんしぶっちゃけ使いにくいなあと思うけど。でもまあ、そこがいいんですよね多分。