年末も年始もないのがこの仕事 好きで選んだ道だから良し(字余り)


取りとめもなく雑記。

前回の記事で『仕事納め』とかうっかり書いたんですが、大勘違いでした。しっかり昨日まで仕事してました、次のネームの。結局1ページ分出来なくて年越しの宿題。冬休みの宿題なんて学生気分だよ、わー若返るう…(自虐)。

ネームの苦しさからの逃避で、気がついたらヤフオクで中古のノートパソコン買ってました。これ以上パソコン増やしてどうするんですか、いいんだ自分用じゃないから。前々から欲しいと思っていたのが格安で手に入って嬉しい、届いたパソコンに余っていたメモリぶち込んで、ソフトをインストールして機体を掃除して、またこれが楽しい。何この楽しさ。そしてソフトをインストールしたら画面がおかしくなったので、パソコンメーカーのサイトから最新ドライバDLして更新して解決。何このちょっとした達成感。自分、絶対にガンプラとか手を出しちゃ駄目な人だと思う。全てを忘れて没頭しそうだ。
しかしあれですね、パソコンは業務用(企業向け)を選ぶに限りますね奥さん。余計なソフトが一切入っていないのがもう、OfficeどころかAcrobatReaderすら入って無いのがもー清清しくて(AcrobatReaderは無いと困るので速攻で入れました)。企業パソコン五年リースアップ説を裏付けるかのように、今は2002年辺りの企業向け中古ノートが出回っているようで、買ったのも2002年製。バッテリは切れ掛かっていますが、据え置きで常に電源つないで使うだろうから問題なし(だったら外しとけという話)。頼むから、これを機会にパソコンを使いこなせるようになって下さいお父様。

あと今のテレビが地デジ対応してない古い奴なので、今気になってるのはパソコン用のテレビチューナー。どこがいいのかなーと色々検討中です。地デジ対応テレビを買う気はさらさら無いらしいよ自分。


そんな感じでやっと年賀状を書きました。絶対に元旦には着きません、ごめんなさい。さー大掃除だ。