一度は言いたい辞世の一言


ラオウの葬儀が本物の寺院で執り行われるそうで。

昇魂式(公式HPへのリンク)

でもラオウは誰にも埋葬なんかされないであのカッコよすぎる立ちポーズのままミイラ化するのが一番似合ってる気がする。俺の墓に墓標は要らぬってケンシロウだったろうか。死後に隠し子が出てきさえしなければ。

自分の一番好きなキャラは天才ケンシロウに憧れ続けた凡才純愛男バット(青年バージョン)。リンへの純愛がもう泣けて泣けて。普通の少年マンガだったら描かれなさそうなバットとリン(主人公にくっついている子供)の成長も最後にきちんと描いて終わらせてくれたのがすごく嬉しかった。北斗の拳は歳月を経ても色褪せない、素晴らしいマンガだ。

YOUはSHOCK!!