春からもそばにいて(らくがき)

タイトルは某歌謡曲のパクリです。ちょっと目が大きすぎたとかデッサン狂ってるとか。頑張る。


閑話休題
先日、はてなのホットエントリから以下のページにたどり着きまして。


ブーバ/キキ効果(Wiki)


この二つの図形のどちらがブーバでどちらがキキか…自分は大多数(98%)の人とはの答えを出してしまいました…。
『ブーバ』って破裂音っぽい、と感じたんですよね。『キキ』ってぬいぐるみやペットにつけそうな名前、ファンシーで可愛い感じだなあ、と。某サン◯オのキャラでまさしくこの名前でこの色の髪のキャラがいますし…。

これが『ファーファとギギ』だったら逆だったと思うんですが。ええー、本当に98%もの人が自分と逆なんですか…!?


ちょっと自分の語感に自信が持てなくなりました…いや、タイトルや名前のセンスないのはわかってたんですが…そもそも語感からマイノリティだったのか、自分… orz