新作の構想中です〜


ご無沙汰です生きてます坂口です。
天狗風の単行本の準備も完了し、今は新作の打ち合わせ中です。


最初読みきりで考えてたネタをシリーズ連載に向けて練り直し、読みきりのつもりだったのであんまり資料も読み込んでなくて(爆)というか一冊くらいしか揃えてなかったのを大慌てでかき集めて読み込んで、担当さんと色々打ち合わせている最中です。
シリーズものって初挑戦ですが難しいですね…だって毎回違う話考えるんですよ…ページ数内に収まる話を…。
シリーズものを週間でやっている全ての作家さんに心からの敬意を表します。


以下、今日、担当さんとの打ち合わせでの会話。


担当さん(以下担):『マニアックな路線じゃなくてミーハーな路線を目指してください。もう思いっっきりミーハーに』
坂口(以下坂):『え、えーと…ミーハーな路線、というとどういう感じっすか…?』
担:『例えて言うなら…例えて言うなら、ウェ●ツじゃなくて●平って感じです』
坂:『Σ(゜□゜)!! ……な、なんかわかります……けど、あの自分、どっちかというとウェ●ツの方が好きなんですが、いや●平さんも好きですけど』
担:『私もです。だからこそ、そこをウェ●ツじゃなくて●平で! と言っているんです(笑顔)』


ものすごくよくわかるんですが……というか、とっさにこの例えが出てくる担当さんに勝てる気がしないです(実際勝ったこと無いけどNE!)。


ちなみに新作は似非時代物(江戸ではないです)なんですが、設定年代は担当さんいわく『ニッチですよね』。確かに(笑)。タイトルが渋すぎると微妙に不評です(笑)。
来年から始動予定です。近いうちにお知らせできるといいなーと思います。


メールやメッセージ下さってる方、次回作を待って下さっている方、励まし応援いつもありがとうございます!
みなさまの期待に応えられるように頑張ります。ウェ●ツじゃなくて●平で(笑)。