新年早々放置でごめんなさい&原稿あがりました


タイトル通りです。いや、実は3日位に書いたつもりになってたら下書きのままであげてなかったとか言うオチがあるんですが(言いわけ)…ともかく年が変わっても相変わらずの迂闊っぷりですが、皆様今年もぼんやりとご愛顧お願いできましたらば幸甚でございます。日本語も勉強中です。

そしてひと月のお休みを挟んで、天狗風第四話も先日無事脱稿いたしました! 来月16日発売のプリンセスGOLD3+4月号に載りますので、ご覧いただければ嬉しいです。上のはその中から一場面を抜粋&アテレコ遊び。第4話は直兄さんフルスロットルな回になってるような……。直兄さんの髷、実写だとどんなふうになるのかなあと思ってたんですが、最近『必殺仕事人2009』を見ていてなんとなくわかった気がします。『必殺仕事人2009』、面白いです。

メールでもよく『もっと六蔵兄さんの出番を!』とメッセージをいただくのですが、坂口も六蔵兄さんは好きなので、一回に必ず一度は出すようにしています。しかし原作に比べると出番の少なさはどうしようもなく……いや本当にすいません orz 


余談。今日はこの(↓)レシピでケーキ作って食べてみました。

http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm5936545

レンジケーキは今までに一度も作ったことが無く、粉っぽくないのかなー?と半信半疑で作ってみたのですが、これが美味しくて感動しました。この手軽さと早さでこのふわふわスポンジ……文句ないです!! 
個人的な好みを言えば、かなり甘さ控えめなので粉砂糖とかホイップクリームとか添えるといいと思います。あと、予想以上に膨らむのでタッパーの高さが無いと蓋が持ち上がります(笑)。それでも出来上がりに問題はありませんでしたが、逆さにして蒸らせない。蒸らしはした方が後で乾燥して硬くなりにくい気がします。油は健康エ■ナでも問題なく作れました。ヘルシー。