『何もしてないのにパソコンが突然おかしくなった』と言う場合、たいていの人は何かしてる

…のだけれど、言わないか気付いていないかのどちらか。なので『これこれこういうことしませんでしたか?』と不調の原因を逆に質問するわけです。老若男女を相手にするパソコンのサポセンの中の人は大変です。しかし、中には本当に何もしてないのに突然おかしくなることがあるのがパソコンの怖さ。今まで何もなかったのに、突然PHOTOSHOPがTWAINスキャナを認識してくれなくなりました。ドライバの再インストールしなさいとメッセージがでたのでその通りにしたのですが改善せず。『スキャナ・カメラの通信中に最後の起動に失敗しました』とかわかるようでわからない抽象的なメッセージ。最後の起動って何なんだ。ぐぐっても同じ症状の例を見つけられなかったのですが、どうもTWAIN機器はいきなり不調になることが多いらしいです。困ったなあ。


四巻が出てから、今までより多くのメッセージを頂いて嬉しいですありがとうございます。全部励みになってます!そして、改めて直兄さん人気が高いことを知りました…! 原作では直次はいないので右京之介派が多いのかと思っていたのですが。今後も直兄さんを描く時には手を抜けません。

絵はボツ案のお初です。心もち大人っぽく描いてみたのですがいまいち。