暗黒が支配する


その時、私は一階から二階へと仕事道具を運んでいる最中だった。ふと自分の足元を見ると、階段にぽつっと黒い点が見えた。ゴミだろうか? と思いそれを手に取ろうとした瞬間、私の手元から―――が落ちた。―――を拾い上げた時、その下に黒い点が増えていることに気付いた。ぎょっとして手を見ると、私の指から黒い液体が滴り落ちている。慌てて洗面所から雑巾を取ってきてその黒い液体を拭き取ろうとしたが、拭いても拭いても黒い染みは広がるばかりで、床も雑巾も私の手も、徐々に暗黒に支配されていくのであった――。

墨汁ってこぼすと本当に大変ですよね、って話です。


SAIは、(前回挫折した)『ペン入れレイヤー』を使わない方向で修行中。フォトショとコミスタを足して二で割ったような使い勝手って気がします。聞いてはいたけど改めてすごいソフトですね。これだけの機能でこんなに軽いなんてすごすぎる…。