なーつかしー。


とりとめもなく色々と。


昨日無事脱稿しました。なんだか今回はとても大変でした(アシさんが)。前回は殆ど原作通りだったのですが、今回は終盤に向けてかなり原作とは違う展開になっている、と思います(自信なさげ)。ところで第十回の原稿で友人に突っ込まれたのですが、元服前の武士なら前髪あるんじゃ? 七歳右京之介、なんで前髪ないの?』。誰かに突っ込まれたら答えようと思ってたのですが、前髪ある+眼鏡なしで描いたら誰だかわからなくなったので(爆)、とりあえず前髪無しで描いてみました。自分としては前髪よりも、七歳にしてはちっこすぎるのが気になったんですが…。(苦笑)。


年末にダウンしたバッテリはどうも復活しそうにないので、とりあえず外して据え置きで使っています。バッテリリフレッシュに出すかどうか検討中。それよりも現在問題なのは、今年に入ってからPCに悪戯なこびとが住み着いたようで、マウスホイールを使って画面をスクロールしようとすると勝手に画面が上下にがくがく揺れるという症状が。ウィルスチェックしても何も引っかからず、ドライバ入れなおしても接続ポート変えても何しても直りません。WACOMのサポセンに電話して聞いたところ、最終的にはマウス買い直ししか手はないとのこと。ホイールにしか異状が無いのでこれもとりあえず保留。バッテリにしてもマウスにしても、すぐに買い直さなくちゃ使えないというレベルまではいかない程度のプチ故障が連発。こびとさん、そんなことするより原稿を手伝ってください…(涙)。


去年の自分へのクリプレに買ったDSですが、なんだかんだで届いてから一度も触ってないです。原稿上げたら何かやろーと思っていたら、DSで『刑事J.B.ハロルドの事件簿 殺人倶楽部』が……!!

うわあああああああああなつかしいいいいいいいいいいいいい(感涙)。

やってたよ、昔、PC88で!! 98ですらない、88で!!!! ああ、平成チルドレンは知らないんだろうなあPC98って。メガドライブとかPCエンジンですら知らないんだろうなあ、サターンももう知らなさそうだもんなあ。とき○モが一番最初はPCエンジンで出てたことも知らないんだろうなあ。あまりにも昔過ぎて話をきれーさっぱり忘れてるから是非買ってみたいと思います。いつやれるかわからないけれど。

刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~殺人倶楽部~

刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~殺人倶楽部~