アニメ感想とか


アシさんが作業中のBGM用に色々とアニメビデオを持ってきてくれるので感謝。お陰で色々詳しくなりました。彼女のすごいのは、放映アニメはひととおりチェックしているので、『あのアニメってどんな感じ(だった)?』と聞くと必ずなにかしらの感想が返ってくる点。すごいなあ。そんなこんなで見たアニメ。ネタばれしまくりなのでご注意。

一言感想:『キクチヨーーーーー!!!(泣)』
渋いアニメ。子安さんはどうしてこういうイっちゃった美形役が巧いんでしょう(笑)。キュウゾウ、死に様も可哀相だし、あの世で佐々木小次郎状態になってるのかと思うと哀れ過ぎる…カンベエさん、早く行ってあげて下さい(笑)。見るとコメが喰いたくなる。

一言感想:『R30?』
爆笑あにめ。小中学生じゃ生まれる前だから絶対に元ネタがわからないような大人ギリギリネタが大好きです。なんというか、製作スタッフも声優さんもすごく楽しんで作ってる感じがするのが和みます。自分はあまり主人公萌えしない人間なんですが、これは銀さん萌え。銀さんカッコいいなあ。

一言感想:『さ、39…?』
オヤジあにめ(酷)。主人公がいきなり39歳という時点で意欲的な作品です。自分はオヤジスキーで髷物スキーだからツボなんですが、これは好みが分かれるだろうなあ…。最終話近くの河鍋くんが情けなくて泣いた。そこは頑張っとかないと駄目だろう河鍋少年(涙)! オヤジに負けるな河鍋少年!!

一言感想:『兄貴ーーーーーーーーーーー!!!!(号泣)』
ごめんなさい哀しすぎて9話以降が見られませんでした…。

一言感想:『おゆうーーーーーーーーーーーー!!!!(号泣)』
個人的にはメガネ同心萌えアニメ(爆)。最初の頃は無難にへそさま(笑)にやられてましたが、中盤以降の赤井西之介がツボ過ぎました。特に19話・20話あたりはぎゅんぎゅんやられました。ドMなのも好きです。逆にへそさまが……へそさま、そこで逃げたら男が廃ります……(涙)。それにしても、鳥居耀蔵っていっつもこんなポジションなんですねえ(笑)。


他にも見たはずなんですがとりあえず記憶にあるものから。それにしても、最近のアニメは綺麗ですねえ。