歪んだ日常


躯の歪みが気になったのでカイロプラクティックトライアルなるものに行ってきました。

予想はしていましたがすごい歪みまくっていてがっくり。orz

デスクノートパソコンの右側にペンタブを置いて作業しているせいなのか、躯の右半身(腰から上)が前に傾いた状態に歪んでいるらしいです。言われて見ればそうかもしれない。何とかしなければ。とりあえず、これからパソコンに向かう時には真っ直ぐに向かうように気をつけようと思います。出来ればペンタブをパソコンの正面に置いて作業するのがベストだとわかってはいるのだけれど。

でも、マウスを右側において作業している人は多いから、みんな多かれ少なかれ右側傾斜危険はありそうですね。