地獄ヤ変第一巻発売中です & プリンセスGOLD9月号に地獄ヤ変第五話が掲載されています


というわけで、16日に地獄ヤ変第一巻が無事リリースされて、十日もたってから告知って今更感がありまくりなんですが(爆)。いやすいません、発売日付近は次の六話の締切りにごふごふ喘いでいて告知する余裕がなかったというオチです…。上の表紙が目印です。書店などで見かけましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m…!!

ちなみに裏表紙のコピーとか『禁忌のダークファンタジー』ってアオリはすべて編集さん作で、出来上がったの見て自分が一番びっくりしました(笑)。この話ってダークファンタジーだったのか、知らなかった(笑)。楽天などではこの表紙画像が出てるんですがAMAZONではなぜか画像なし状態…早く出てくれるようになるといいなあ。第一巻ご購入くださった方、次の巻で終わりなので是非次もよろしくお願いします…!


そんでもって同日発売のプリンセスGOLD9月号には第五話が載っています。

今回は天星と彰の対決回です。あとさりげなく今まで顔出ししていなかった銀河さんが顔を出していたり、もう一人の重要人物、天星のおにーちゃんが名前だけ出てきていたり。

この9月号と地獄ヤ変第一巻両方買ってくださった方には、書き下ろしメッセージペーパーの応募券がついて来るので、もし良かったら応募していただけたら嬉しいです。返信用切手負担していただかなければいけないのが心苦しいのですが…そんなん自分が負担するから欲しい方には送ってあげて!と言いたいところですが… orz
自分だったら帯(単行本)にパスワ、本誌にQRコードのっけて、QRコードで飛んだ画面にパスワ入れたらその作家の特設ページ(書き下ろしメッセージ画面)が見れるようにするとか作るかなー(このメッセージペーパーの企画は他の作家さんもやるようなので)。まあ、この手法だと問題もあると思いますが。

ところで。今まで線画はアナログ(スキャンして仕上げをデジタル)だったのですが、この第五話からフルデジタルに移行して線画もデジタルで描くようになりました。今までと微妙に線が違うと思うのですが、気がついた人いるでしょうか(^^;)。デジタルの線に関してはまだまだ試行錯誤状態で、最終的にアナログに戻るかデジタルで続けるかは未定です。


そんなこんなで最後に、先日脱稿した第六話のカットもおまけにちょこっと。

この回は描き手として非情に楽しい回でした。理由は多分、来月発売のGOLD十月号をみていただければわかるかと(笑)。今月号で名前だけ出てきたおにーちゃんも出てきます。これで主要人物全員出揃いました。来月もお楽しみいただければ嬉しいです^^。


アンケートにお答え下さった方、ありがとうございます! 今のところ戒と天星の人気がだいたい五分五分という感じです。多分今後の展開で大きくこの二人の評価が変わると思いますが(笑)…アンケートは引き続き受け付けていますので、よかったらぽちっとご協力いただけたら励みになります。