プリンセスGOLD9月号発売


ですね。天狗風最終話、いかがでしたでしょうか?

天狗風は紙面の都合上、原作から大幅にエピソードを削って(原作にはない恋愛絡みの話を付加したりも)いるのですが、基本的なプロットは原作の通りです。個人的には、お初シリーズ第一話の『迷い鳩』での御前様の台詞を回想シーンで挿入することが出来て、このシリーズ全体でのテーマを一貫して描けたかなあ……と満足しています。

後は単行本の準備です。今回もカバー裏には鉄&すずを描きます。特にすずは五回以降めっきり出番がなくなってしまったので(笑)、ここでたくさん描いて帳尻を合わせる予定です。

昔から大好きだった霊験お初シリーズを自分が描かせていただけることになって、本当に幸せな3年間でした。マンガ版霊験お初の物語はこれでおしまいですが、単行本弐巻が出るまでお付き合いいただければ嬉しいです。このマンガ版で霊験お初シリーズについて知った方は是非原作小説も読んでください! そして……いつか天狗風に続くお初シリーズ第3作目が世に出ることを自分と一緒に祈りましょう……!


それでは、次は天狗風単行本第弐巻でお会いしましょう!