あれ、今日はGOLD発売日だよ…ね?


画像は意味もなくこの間食べた茄子。ばんざーい。

なんだか曜日の感覚も日付も曖昧になりがちな今日この頃なんですが、締め切りは粛々と迫ってくる訳です。で、今日って確かGOLD十月号発売日(16日)。『天狗風』は巻頭カラー74Pで連載開始となりました、お手にとっていただければ嬉しいです。

原作と(今回の)マンガ両方をお読みになった方には、「話の展開がずいぶん早くない?」と思われたかもしれません。それもそのはず、今回の『天狗風』は原作の枚数は『震える岩』より多いのですが、マンガ版では『震える岩』より少ない全八話完結の予定だからです(震える岩は全十二話)。あれだけの枚数の話を八回に収めるようにするので、必然の結果として原作の事件はかなり簡略化することになります。原作をお好きな方には納得の出来ない内容になってしまうかもしれませんが、マンガは別物としてお楽しみいただければ何よりです。(六蔵兄さん…ごめんよ……orz) 
そういう訳で、もし第八話が打ち切りのようなブッチ切りな内容になってしまったとしても、それは打ち切りではなく当初からの予定通りで、ただ単に坂口が話をまとめられなかっただけです。えーと、……頑張ります……。

そんなわけで第二回の原稿に戻ります。あ、余談ですが今回のカラーも全部SAIで塗りました。